久しぶりのフットサル参加

ホーム » 久しぶりのフットサル参加

久しぶりのフットサル参加

10月の3連休初日、久しぶりにフットサルに参加してきました。

Juventus Club Giappone 、”Liverpool Supporters Club Japan”(リバプールサポーターズクラブ日本支部さん)、”Chelsea Supporters Club of Tokyo”(チェルシーサポーターズクラブ東京さん)との親睦フットサルです。

時間にして約2時間。勝敗は問わず、7分の試合を3クラブで順次行っていきます。3クラブそれぞれ10~15人くらいの人数ですので、休憩をとりながら自分のペースで試合をすることができます。相手チームに女性や初心者がいる場合は接触などに配慮するというルールもありました。

また今回は自チームに女性が含まれず、相手チームに女性が含まれた場合は特別ルールが適用されましたが、私たちはこの特別ルールにより苦戦を強いられたかもしれません(笑)。私たちのように男性だけで編成されたチームが女性が含まれたチームと対戦する場合は、相手チームの女性は6人目のプレイヤーとして出場しました(例 男性5人 vs 男性5人+女性1人)。

ともあれ、このフットサルは自クラブ内だけではなく他クラブとの交流を深めるという目的のもとに行われていますので、勝敗は全く気になりません。フットサルのあとにはたくさんの人が参加しての懇親会が行われ、皆さんと楽しいひとときを過ごすことができました。

Juventus Club Giappone は11月15日に”Inter Club Giappone”さんと交流フットサルを開催しますので、そちらもぜひ!

“Inter Club Giappone”さんとの親睦フットサル開催!

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

By | 2016-05-12T23:55:38+00:00 10月 12th, 2015|Juventus Club Giappone|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

CAPTCHA