ユヴェントスのお膝元トリノから遥か東に位置する日本。この地で当サイトをベースに2012年夏からスタートしたプロジェクトは早いもので6シーズン目に入ります。

今夏、オフィシャルのファングループは名称を改めて”JUVENTUS OFFICIAL FAN CLUB GIAPPONE”となりました。名称が変わったとしても、活動内容に変更はありません。何かを強制されるわけでもなく、リラックスしてそれぞれのペースで活動できるフィールドがあります。

ユーヴェとの向き合い方は人それぞれにあるんだということを感じます。先日のクラブ総会で改めてそう思いました。ユーヴェにどっぷりと浸かっている人もいれば、たまに試合を観る人も。そこに正解はなく、ユーヴェを心から応援している人たちが根っこの部分で繋がっています。

いづれにしても、この地で1つのキーワードで結束した人たちのパワーは大きなものがあります。そのパワーがシーズンを重ねるごとに拡大し、チームの上昇と共に大きくなってきた感があります。

1つ確かなことがあるとすれば、オフィシャルという肩書は重要かつ強いということ。日本で何かイベントがあれば、必ずと言って良いほどプライオリティがあります。また、これまでの会員特典は継続されています。

2017/18シーズンも観戦会や懇親会など多くのイベントが予定されています。
共にユーヴェを応援していきましょう!

2017/18シーズンのメンバー新規登録、更新は以下のページから。
https://www.juventusclubgiappone.jp/official-fan-club/2017-18-membership-campaign/

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket